インテリアショップ「NoeL」


福岡県行橋市のインテリアショップです。
by noelyukuhashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夢は大きく!!


先日、友人のK氏がアメリカから久しぶりに帰国しました。

a0144493_4252865.jpg














彼は小倉で『かくれ伽ダイニング胡座』という居酒屋などを経営していて

去年、アメリカ ハリウッドに

念願だった『AGURAーUSA』を出店したすごいヤツです。

北九州飲食界のサムライです。

あっ・・・

行橋の『牛角』もやってます。

a0144493_456387.jpg














その『牛角』のお隣、『居食屋 彩』での

飲み会に参加してきました。

日本の将来、アメリカの経済について

みんな熱く語り合ってます・・・

僕もK氏に会うと勇気が湧いてきます。

勉強になります。

世の中、不景気で飲食業界も大変ですが

がんばって・・・がんばって・・・がんばって・・・

茶茶丸も100年後

アメリカに出店しようと思います!!・・・



もちろん

僕は死んでます!!・・・

チーン

(合掌)
by noelyukuhashi | 2010-04-30 05:26

らーめん!!


今日は久しぶりにいい天気です!!

小倉の人気インテリアショップ『absorb』の社長

小倉飲食界若手?リーダー

僕の兄貴分、K会長と

バイクでぶらっと八幡のハーレーショップに行ってきました。

待ち合わせ場所に着くと

爆音と共にK会長到着!!

a0144493_20543244.jpg













































相変わらずビッカビカのバイクです。

しばらくすると

また爆音が・・・

我らが親分、T兄貴が

噂の2400万円のスーパーカーで登場です・・・

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

a0144493_2185878.jpg













































あっ・・・間違えた・・・

どぉーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

a0144493_21143336.jpg














アウディーのスーパーカーです。。

a0144493_21195592.jpg















後部座席に・・・エンジンが・・・まるみえ・・・

かっこええ~

a0144493_2130645.jpg















降りてきたT兄は

まるで芸能人のようでした。

さて、天気もいい中

僕と会長は都市高速をカッ飛ばし

ハーレーショップに到着・・・

僕のバイクのカスタムミーティングを済ませ

ランチに会長おすすめのラーメン屋さん

『ラーメン工房 龍』へ

a0144493_21394853.jpg













































20分ほど並んで店内へ

a0144493_21443392.jpg














見た目は普通のらーめんだが

さっそくスープを飲んでみると・・・

う・・・うまい!!!!

実はK会長、かなりのラーメン通・・・

いろんなラーメン屋さんを食べ歩いてます・・・

(詳しくは absorbブログ ラーメン道にて)

さすがにうまかった!!!

お腹もいっぱいになり仕事もあるので

今日はこのへんで帰ることに・・・

僕も土曜日なので

『茶茶丸』のほうが忙しく

急いで帰ってると・・・後ろから

ウーーーーーーーーウーーーーーーー

「前のバイク止まりなさい!!!!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl・・・・・・・・・・・・!!!!!!

はいっ!!

スピード違反でキップ切られました

罰金9000円・・・

高いらーめんになりました。。。

みなさん

いくら急いでても、うかれてても

法定速度は守りましょうね!!

しかし、あのパトカーの後ろに乗せられるのは

恥ずかしいですね。。。

S兄貴、T兄貴 今日は忙しい中ありがとうございました。

それとT兄「ごめんなさい!!!」・・・・
by noelyukuhashi | 2010-04-24 23:28

久しぶりの更新です。


今日は山口県の千畳敷にあるcafe・・・
『カントリーキッチン』さんにお邪魔して来ました。

あいにく外は曇り空・・・
雨もパラパラ・・・

行橋から山を越え海を越え・・・
道に迷いつつ・・・

やっと着いたぜ!!千畳敷!!

a0144493_2053677.jpg














しかしスゴイ霧です。
天気のいい日は青い海が広がり
遠くにお隣の国、韓国も観えるとの事・・・

a0144493_20575758.jpg














はいっ!!
何も見えません!!
しかも、メチャメチャさっぶい・・・

気を取り直して
今日の目的地『カントリーキッチン』さんへ

a0144493_2152541.jpg














さっそくお目当てのスペシャルワッフルを注文・・・

a0144493_2174997.jpg














う・・・うまそう~!!
ワッフルの上にソフトクリームとフルーツがいっぱい!!

ワッフルも外はカリッと中はしっとり・・・
うまい!!

冷えた体にコーヒーがしみわたる・・・

天気が良くて景色を眺めながら食べると
この10倍うまいんだろうなぁ

じゃんねん・・・

a0144493_21225496.jpg














じつは『カントリーキッチン』さん
近くで雑貨屋さんもやってるとのこと・・・

さっそく行ってみることに・・・

しかし、どんどん霧が濃くなって1メートル先も見えないほどに
帰りの道沿いにあって
看板もあるという事だったんですが・・・

そんなもん見えません!!

あたり一面、真っ白で何も見えません。

事故します。

遭難します。

死んじゃいます。

やっぱり通り過ぎてました。

時間も無いので今日はあきらめて帰る事に・・・

天気のいい日にまた来よっと・・・

a0144493_21492351.jpg














しかし、こんなでっかい橋つくって
でっかい鉄の船 海に浮かべて
人ってすごいね・・・

みなさん
おすすめのcafeがあったら教えてください。。。
by noelyukuhashi | 2010-04-21 23:27

『absorb』


『NoeL EN FAMILLE』行橋店をproduceして頂いた
小倉のインテリアショップ『absorb』さんに行ってきました・・・

a0144493_20192456.jpg














シンプルでオシャレなお店です。

a0144493_20304868.jpg














a0144493_2032912.jpg














a0144493_20331057.jpg














二階もあります・・・

a0144493_20371673.jpg














a0144493_20393100.jpg














カッチョいいです・・・

a0144493_2043246.jpg














a0144493_2046567.jpg














木の温もりを感じるスタイリッシュな家具と
心癒されるカワイイ雑貨がいっぱいです。

皆さん、小倉に行かれた時はのぞいて見てください。
きっと探していたモノが見つかりますよ・・・

世界で一つだけのオリジナル家具も製作してくれます。

       『absorb』本店

北九州市小倉北区下到津4-10-9
    tel 093-562-6330


       『absorb』コレット店

北九州市小倉北区京町3-1-1I'm専門店街7階
    tel 093-514-1520

hppt://www.absorb-kokura.com

a0144493_21173863.jpg














姉妹店『NoeL』もよろしくお願いします。。。
by noelyukuhashi | 2010-04-07 21:20

おめでとう!!


先日、4月2日

『NoeL』の系列店、『茶茶丸行橋東店』井上店長に
待望のBabyが誕生しました。

a0144493_200176.jpg














かわいい女の子です。

名前は「さくら」ちゃん

本当におめでとう!!。。
by noelyukuhashi | 2010-04-07 20:05

見送り・・・


今日は行橋のおっちゃんハーレーチームに潜入してきました。

時刻は早朝6:30市内某所・・・

続々とバイクが集まってきます。

a0144493_1959264.jpg














平均年齢50歳以上???
みんな若いし元気です。
ファンキーです。

まずはファットボーイ

a0144493_2034191.jpg














a0144493_2045711.jpg














お金かっかてます。タンクがカッチョいい!!

a0144493_2061696.jpg














a0144493_2071842.jpg














続いてダイナローライダー

a0144493_20113470.jpg














バガースタイル

a0144493_20132933.jpg














テールランプはバットマン??・・・

a0144493_20153100.jpg














a0144493_20194914.jpg














ホワイトカラーもオシャレです。

a0144493_20232554.jpg














まだまだ爆音ともに集まってきます・・・

朝6:30です。

近所迷惑です。

a0144493_20272710.jpg














ゴールドウィングもいます。

a0144493_2029199.jpg














倉庫でロッカーCとケンメリを発見!!

a0144493_20313420.jpg














ファンキーです。

これから鹿児島まで一泊ツーリングに行くそうです。

皆さんやさしく、少年のような顔で笑ってはしゃいでました。

僕にはおっちゃんたちがメチャメチャかっこよく見えました。

僕たちのチームも10年後、20年後もこんな風になれたらいいなぁー・・・

a0144493_21301083.jpg














それでは皆さん安全運転でいってらしゃーい!!

おみやげ待ってマース!!
by noelyukuhashi | 2010-04-03 23:52

GOLF


またも懲りずにGOLFに行って参りました。。

この季節になるとGOLFのお誘いが増えます・・・

今回は行橋の『居食屋 彩』男前店長 Sくん(以下セブン)の
お誘いで麻生飯塚カントリークラブへ・・・

初めてのコースなのでワクワクしながら朝7時前
待ち合わせ場所の『居食屋 彩』さんの駐車場に到着!!

寒さの中、缶コーヒーを飲みながら待っていると
『七輪焼  大きなわ』オーナー、大ちゃんが到着!!

そして、しばらくして『居食屋 彩』オーナー、Nくん(以下トシ)登場!!

遅れてきたのに「遅ぇーちゃ!!遅れるキ早よ行くじぇ!!」と
相変わらず僕を先輩と思っていない悪態ぶり・・・

まぁーとにかく4人は僕の車に乗り込みいざ出発!!

「セブン、道が教えてくれるー?」

「わかりません!!」

「・・・・・・・・・・・・・」

コイツらデタラメです。

道に迷いつつ何とか到着・・・

さすが名門コース、クラブハウスもすごいです。

緊張しつつティーグランドへ

a0144493_17302062.jpg















んー気持ちいい!!
素晴らしいコースです。

キャディーさんも若くて気が利くし
一同、前半はGOLFをご満悦・・・

気分を良くした『異色屋 彩』の二人はビールで乾杯!!楽しい休日を満喫・・・

a0144493_1738694.jpg














『大きなわ』大ちゃんもご満悦。

a0144493_17415744.jpg














































僕も美味しい生ビールを飲んで仕事やくだらない話で
盛り上がりランチを食べて、さぁ後半戦へ・・・

a0144493_21572245.jpg














んん。。。
誰??このおばあちゃん・・・

キャディーさんが代わってってる・・・

一同、テンションダウン。。。
おまけに後半はコースも右に左にうねってピンが見えない・・・
どこを狙って打っていいのか解らない・・・

キャディーさんに聞くと
返事が無い・・・
どうやら耳が少し悪いようだ。
近くまで行き耳元で聞いてみると

「右の奥の木ィーを狙いんしゃあてバンカー越えんしゃあて風があげちょるけん・・・・・・・・」

?????

わかんねー・・・

何とかグリーンに辿り着くと
メチャメチャ早くどっちにキレるのか解らない・・・

キャディーさんを探すと
もういない・・・
次のホールに向かってる・・・

え??・・・

後半は迷路のようなコースをさ迷い
みんなスコアはガタガタ・・・

もうGOLFは諦め
キャディーさんを含めて
面白おかしくみんなで楽しくラウンドしました。。

帰りはちょっと遠回りして
トシの地元にある添田町公園の桜を見に・・・

まだ五分咲きでしたがなかなかキレイでした。

今週末がピークかな・・・

僕のGOLFも五分咲き・・・

いつ咲くんだろう??

今日も楽しいGOLFでした。
by noelyukuhashi | 2010-04-01 22:54


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Haapy New Year☆★
at 2015-01-10 14:13
今年も残りわずか…
at 2014-12-24 16:15
お知らせ
at 2014-11-29 12:06
ハロウィンが終わり・・・冬だ。。
at 2014-10-31 18:27
ハロウィン♬
at 2014-10-19 18:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧