インテリアショップ「NoeL」


福岡県行橋市のインテリアショップです。
by noelyukuhashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旨いもん!!


こないだ飲んだ帰りに

旨いもん発見しました。

小倉の夜の社交場の片隅・・・

小さな韓国料理のお店・・・

屋号は「済州島」・・・

a0144493_11733.jpg














韓国のおばちゃん一人でやってるそうです。

時刻は午前2:00

次々とお客さんが入ってきます。

お客さんもみんなフレンドリーで

席を譲り合い

10席のカウンターに詰めあって座ってます。

見ず知らずのお客さん同士

韓国焼酎を飲み交わし盛り上がってます・・・

なんかいいよね・・・こういうの・・・

そうこうしてる間に

お目当ての品が来ました

ドーーーーーーーーーーーーーン!!!

a0144493_1182836.jpg














何これ??

僕を連れてきた友人O君が

ぜひ食べてみてとすすめる一品・・・

なんと

あわびのおかゆだそうです。

一口食べてみると・・・

う・・・うまい!!!

なんじゃこのコクは???

あわび??のダシがメチャメチャ旨い!!!

飲みすぎでやられた僕の胃に染み渡ります・・・

オンマ(お店のおばちゃん)に聞くと

ダシは科学調味料など一切使わず

あわびの身と肝と塩だけでとっているそうです・・・

ただし、活きたあわびじゃないとダメだそうです。

なんて贅沢なおかゆなんだ!!!

値段もおかゆ一杯1800円・・・!!!

ビックリです!!!

そして飲みすぎた時コレを食べると

二日酔いしないそうです。

あー旨かった・・・

「ごちそうさまでした!オンマまた来るね!!」と

仲良くなった酔っ払いのおっちゃんたちを振り切り

千鳥足でお店を後にしました・・・

あっ・・・

最近テレビでやってる韓国ドラマ

「アイリス」にハマッてます。

そして歳なのか

お酒に飲まれてます。。。
by noelyukuhashi | 2010-05-18 01:54

お休み


今日、「NoeL」は定休日・・・

ゴールデンウィーク明けで

「茶茶丸」もヒマなので

福岡に雑貨屋さんのリサーチに

行ってきました。

しかし

平日なのに人が多い・・・

行橋なんか

犬と猫しか歩いてません(笑)

やっぱ田舎だね~

都会に行く度に痛感します。

おしゃれな雑貨屋さんや

newopenのお店もいっぱいあって

勉強になりました。

実は「NoeL」でプチcaffeを

はじめようと思ってます!!

かわいい雑貨に囲まれて

ゆったりとした時間を過ごせる

癒しの空間になればと思ってます・・・

乞うご期待!!
by noelyukuhashi | 2010-05-12 21:48

第96回腹黒カップ


行橋飲食店親睦ゴルフコンペ

通称 誰が一番腹黒いんだ選手権が

先日、開催されました。

今回の参加店舗は

まつり茶屋行橋店、とんこつラーメンまるしん、我流串焼きダイニング茶蔵、

居酒屋 明空、居食屋 彩、七輪焼 大きなわ、ダイニングBARエンジェル、

焼酎BAR 空、そして僕、焼鳥酒膳 茶茶丸です。

行橋の居酒屋のオーナーさんはゴルフ好きが多く

定期的にみんなでこの腹黒カップを開催しています。

お客さんやスッタフさん、友達も参加して

毎回、盛り上がってるんですが

この日はあいにく朝から雨・・・

a0144493_4165815.jpg














しかしみんなやる気まんまんです!!

雨がだんだん激しくなる中

寒くて震えながらゴルフしてました。

悪天候でみんなスコアを崩していく中

みごと今回優勝に輝いたのは・・・

大きなわのオーナー 大ちゃんです。

さすがです!!

彼には行橋で一番腹黒い飲食店の

オーナーと言う汚名が送られました!!

僕は相変わらずのゴルフで10位・・・

優勝を狙ってたのですが

遼くんにはなれませんでした・・・

a0144493_4372777.jpg














夜の打ち上げ交流会も盛り上がり

楽しい一日でした。

みなさんお疲れ様でした・・・

これからも一緒に行橋の飲食界を

がんばって盛り上げていきましょう!!
by noelyukuhashi | 2010-05-12 04:45

娘よ


またまた、結婚式に呼ばれてきました。

今回は 行橋の大先輩の娘さんの結婚式です。

僕にとっては地元の恐ーい大先輩です。

昔、よく殴られてました・・・

今でも一緒にお酒を飲むと殴られます・・・

僕が何を言っても全否定です・・・

そんな大先輩がカワイイ一人娘を嫁に出します・・・

席に着くと恐ーい先輩たちの勢揃いです。

a0144493_21395662.jpg














こっわっ!!

a0144493_21443134.jpg














とても一般人には見えません・・・

終始、僕の会話は 「はい」と「そうですね」

これだけです。

たぶんまた殴られます(笑)

結婚式も終盤にさしかかり大先輩を見ると・・・

a0144493_21522048.jpg














娘のMちゃんと抱き合って号泣してます・・・

あの大先輩が泣いてます・・・

あの恐ろしい人が泣いてます・・・

あの大魔神が泣いてます・・・

テーブルを見渡すと

まわりの先輩たちも泣いてます・・・

あの鬼たちも泣いてます・・・

気がつくと

僕も泣いてます・・・

ボロボロ泣きました・・・

本当にいっぱい苦労してきて

今がある大先輩です。

苦労して大事に育ててきた愛娘が嫁いで行きます・・・

「俺が泣くわけないやろが!!!」と

強がってた大先輩が号泣してます・・・

感動しました・・・

僕にもカワイイ一人娘がいます。

大先輩にまたひとつ教わりました・・・

カワイイ娘を嫁に出す父親の想いを

教えてもらいました。

ありがとうございます!!

本当におめでとうございます!!

Mちゃん お幸せに!!

その後 二次会で

やっぱり殴られました。。。
by noelyukuhashi | 2010-05-06 22:28

G・W


やっと、ゴールデンウィークも終わりました。

みなさん何処かに遊びに行きましたか??

天気も良かったし

どこも 人、人、人・・・

渋滞もすごかったみたいですね・・・

僕は今年も仕事してました。。。」


ああああああああああああああああ・・・・・・

一週間くらい無人島に生きてぇぇぇぇ~
by noelyukuhashi | 2010-05-06 21:21


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Haapy New Year☆★
at 2015-01-10 14:13
今年も残りわずか…
at 2014-12-24 16:15
お知らせ
at 2014-11-29 12:06
ハロウィンが終わり・・・冬だ。。
at 2014-10-31 18:27
ハロウィン♬
at 2014-10-19 18:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧